KATTEKITA - 買ってきた

買ってきたモノを、なぜ選んだのか、使ってみてどうだったのか、感想を交えて紹介してます。知人宅を訪れて「へえー、こんなの買ったんだ。使えるの?」的に読んで頂けたら嬉しいです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LED多目的灯を買ってきた。明暗人感センサー搭載のLEDライトを玄関の下駄箱下に設置してみた。

もともとウチのマンションには、玄関の下駄箱下の奥まった場所に、足元を照らすための蛍光灯が設置してありました。 ある日この蛍光灯が故障しまい(蛍光管を交換しても直らない電灯器具自体の故障)、交換しようにもコンセントもなく壁から直接配電されてる…

Appleの完全ワイヤレスイヤフォン「AirPods」を買ってきた。iPhoneとの相性は抜群。

AppleのAirPodsを買ってきました。買い足しの2台目です。 もともとは自分が使っていたのですが、家族がランニングで使い始めて気に入ってしまい、しばらく貸し借り状態にあったのですが、毎回つなぎ変えが面倒なので家族用にもう一つ買い足しました。 言い…

インターネットFAX「秒速FAX」を使ってみた。PC/MACから印刷不要でFAX送信が10円/枚、初期費用・基本料なし。

今時FAX?と言われそうですが、どうしてもFAX送信が必要で、 でもわざわざ印刷してコンビニ行って、などやってられないので、 なんとか自宅で簡単に送信できないか探してみました。 今時FAX? インターネットFAXとは? どこのインターネットFAXにするか? 秒…