KATTEKITA - 買ってきた

買ってきたモノを、なぜ選んだのか、使ってみてどうだったのか、感想を交えて紹介してます。知人宅を訪れて「へえー、こんなの買ったんだ。使えるの?」的に読んで頂けたら嬉しいです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

adidasのスポーツシューズ TERREX TXHIKER GTXを買ってきた。町歩き、旅行、ハイキング、オールマイティーに履き潰す一足。

ここ数年ヘビロテで履いていたスニーカーがくたびれてきたので買い換えました。 買ってきたのはアディダスのTERREX TXHIKER GTX BTN23です。 クロアチアのドブロブニクで一目惚れ 買ってきた 使ってみた クロアチアのドブロブニクで一目惚れ じつはこのTERRE…

モンベル(mont-bell)のシャミースマフラーを買ってきた。小さいのに暖かい、抜群の携帯性は旅に持ってこい?

師走も後半に入って冬本番。首元から風邪を引くタイプなのに旅は軽装で居たい私はモンベル(mont-bell)のシャミースマフラーを買ってきました。 シャミースマフラー 実際に買ってきた シャミースマフラー シャミースマフラーという素材、今までしりませんで…

京都に行ってアメックスとJCBのラウンジをハシゴしてきた。日米カードラウンジ対決、その軍配は?

12月に入り京都に行く機会があったのでアメックとJCBのカードラウンジをはしごしてきました。旅先でわざわざラウンジに?と思っている方でも、それぞれの特色に応じた活用ポイントをご紹介します。 アメリカンエキスプレス 高台寺塔頭 圓徳院 「京都特別観…

ロボアドバイザーが資産を運用してくれるWealthNavi(ウェルスナビ)を買ってきた。大事なお金をIT任せで大丈夫?

今回はモノではなくコト(資産運用サービス)を買ってきました。サービスなので正しくは「買ってきた」ではなくて「契約してきた」ですね。 買ってきたのはWealthNavi(ウェルスナビ)という、今話題の「ロボアドバイザー」や「金融アルゴリズム」によって資…