KATTEKITA - 買ってきた

買ってきたモノを、なぜ選んだのか、使ってみてどうだったのか、感想を交えて紹介してます。知人宅を訪れて「へえー、こんなの買ったんだ。使えるの?」的に読んで頂けたら嬉しいです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

無印良品の「コの字の家具」を買ってきた。ルンバ基地&加湿器を据える台にピッタリ。

「ルンバの上部空間を活用したい」「加湿器を据える場所が無い」この2つの要求を満たしてくれる無印良品の「コの字家具」を買ってきました。 無印良品「コの字家具」 実際に買ってきた 無印良品「コの字家具」 無印良品の「コの字家具」とはその名の通り、…

ハイブリッド式超音波加湿器、アイリスオーヤマ 「UHK-500-B」を買ってきた。見た目がグッド、給水も楽チン。しかし…。

家にいる時間も増え、室内の乾燥が気になる季節になり、非力だった加湿器を買い換えることにしました。買ってきたのはアイリスオーヤマの加湿器「UHK-500-B」です。 ハイブリッド式?超音波?どこで何を買えばいいのか。 実際に買ってきた 実際に使ってみた …

スキー用ヘルメット VAXPOT(バックスポット) VA-3150を買ってきた。これで安心してスノースポーツが楽しめそう。

スキー場に行くとヘルメットを被る人が増えましたね。欧米のスキー場では100%近いとか。 転んで頭を打ってからでは遅いので、今シーズンこそはとヘルメットを買ってきました。 スキーにヘルメットは必要? 実際に買ってきた 正面 側面 ゴーグルストッパー 内…

Thunderbolt3外付けSSD「Samsung Portable SSD X5」を買ってきた。iMacの起動ディスクにしたら効果絶大。

Mac

一年半前に購入したiMacの速度低下が半端ではないので、高速化のためThunderbolt3外付けSSDを買ってきました。その効果は絶大! iMacはなぜ遅い? SSDに変えたら本当に早くなる? どうやってSSDに変える? 実際に買ってきた お引っ越し SSDに変えた効果は? …

旅行用の小型シェーバー Panasonic ES3832P-Sを買ってきた。水洗い対応でいつも清潔に。

一年少し前に購入した旅行用シェーバーの外刃が欠けたので、新しいシェーバーを買ってきました。 買い替えの方が安い? 買い替え候補 USB充電できるタイプ 水洗いできるタイプ 実際に買ってきた 買い替えの方が安い? 前回購入した時の記事はこちら。 kattek…

冷蔵庫の振動が共振してうるさいので、防振ゴムを買ってきた。

冷蔵庫の上に置いたオーブンレンジが共振してブーンと振動音を出すので、これを抑えるために防振ゴムを買ってきました。 家電の振動 実際に買ってきた 実際に使ってみた 家電の振動 以前より冷蔵庫の上に置いたオーブンレンジが共振してブーンと音を出してい…

コスパが高い国内メーカーGronG(グロング) のBCAAを買ってきた。レモン風味を試してみた。

以前、マイプロテインのBCAAを購入しましたが、よりコスパが高い国内メーカーGronG(グロング) のBCAAを買ってきました。今回は買い足しで新たなフレーバーのレモン風味を試しました。 前回購入したのはマンゴー風味、その時の記事はこちら。 kattekita.haten…

スマートリモコンNature Remo mini 2を買ってきた。「Hey Siri! エアコンつけて」が実現できる?!

「Hey Siri! エアコンつけて」を実現すべく、スマートリモコンを買ってきました。 スマートスピーカーは購入済み。リモコンだらけだった家をスマートホームへと進化させます。 スマートリモコン スマート家電ではダメなの? スマホのスマートホーム機能は? …

Appleの純正スマートスピーカー「HomePod mini」を買ってきた。Apple製品との連携はほとんど魔法レベル。

Appleのエコシステムにどっぷり取り込まれるとなったら必須のアイテムHomePodを買ってきました。 HomePod mini 実際に買ってきた 実際に使ってみた 設定は魔法レベルに簡単 音質は合格点 安心して使えるプライバシー配慮 HomePod mini 言わずと知れたApple純…

ダイキン・ルームエアコン Eシリーズを買ってきた。シンプルこそ最強、これで今年の夏も快適に乗り切れそう。

リビングルームのエアコンが15年経過して綻びはじめ、夏真っ盛りを前に新しいエアコンを買ってきました。 買ってきたのはダイキン・ルームエアコン Eシリーズです。 ルームエアコンを選ぶ ダイキン・ルームエアコン Eシリーズ 実際に買ってきた 実際に使って…

ニトリの珪藻土バスマット(カイテキサラサラ)を買ってきた。ドアの開閉にも干渉しない適度な厚み。

脱衣所のバスマットが買い替えどきになったので、以前から気になっていた珪藻土バスマットを買ってきました。 珪藻土バスマット 実際に買ってきた 実際に使ってみた 珪藻土バスマット そもそも珪藻土とは、商品説明によると、 『珪藻土とは、藻類の一種であ…

インターネットプロバイダBB.exciteのIPv6接続サービス「IPoE_BB.exciteコネクト」を買ってきた。

自宅のインターネット環境を快適にするためIPv6対応に変えようと「IPoE_BB.exciteコネクト」を買ってきました。(契約しました) その前準備としてWi-Fiルーターも買い替えています。その記事はこちら。 kattekita.hatenablog.com IPoE_BB.exciteコネクト 実…

BUFFALO(バッファロー)のWi-Fiルーター WSR-1800AX4Sを買ってきた。AppleのAirmac Extremeから置き換えはうまく行く?

ビデオ配信サービスを利用する機会も増え、自宅のネット環境を改善したくなってきました。まず手始めに、Wi-Fiルーターを新調するためBUFFALO社のWSR-1800AX4Sを買ってきました。 Wi-Fiルーター:WSR-1800AX4S 実際に買ってきた 実際に使ってみた 設置 設定 …

ワインの酸化防止を防いで長持ちさせる「ワインストッパー」を買ってきた。

最近、家でお酒を飲む機会が増え、飲みきれないコルク栓のワインを長持ちさせるためにワインストッパーを買ってきました。 ワインストッパー 実際に買ってきた 1ヶ月使ってみた ワインストッパー ワインストッパーはピンからキリまで数あれど、飲むワインは…

国内メーカーGronG(グロング)の BCAA( 必須アミノ酸)を買ってきた。

以前、マイプロテインのBCAAを購入しましたが、よりコスパが高い国内メーカーGronG(グロング) のBCAAを買ってきました。 以前の記事はこちら。 kattekita.hatenablog.com GronG(グロング) BCAA 必須アミノ酸 実際に買ってきた 実際飲んでみて GronG(グロング…

楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT VI)を買ってきた。eSIMをiPhoneの2回線目として利用してみる。

半年前にIIJmioの格安simを契約したばかりですが、大手キャリアの格安プラン登場につられた各社の大判振る舞いに便乗して話題の楽天モバイルUN-LIMITを2回線目として契約してみました。 Rakuten UN-LIMIT VIとは 楽天回線とパートナー回線 iPhoneでは利用で…

スキー&スノーボード ワックス「GALLIUM(ガリウム) GENERAL Joker」を買ってきた。お手軽かつ効果あり・携帯性は抜群。

以前買ったスキー板のメンテナンス用にワックスを買ってきました。 買ったのは「GALLIUM(ガリウム) スキー&スノーボード ワックス GENERAL Joker (30g) SW2158」です。 スキー板の記事はこちら。 kattekita.hatenablog.com GALLIUM(ガリウム) スキー&スノー…

パナソニックの温水便座 ビューティ・トワレを買ってきた。DIYで自宅のトイレに取り付け。2年半で故障した。

自宅の温水便座がそろそろ寿命を迎えたので新しい温水便座を買ってきました。DIYで自宅のトイレへの取り付けにもチャレンジしました。 温水便座の寿命 パナソニック ビューティ・トワレ 実際に買ってきた DIY取り付け 1年半使ってみた 2年半で故障した 温…