KATTEKITA - 買ってきた

買ってきたモノを、なぜ選んだのか、使ってみてどうだったのか、感想を交えて紹介してます。知人宅を訪れて「へえー、こんなの買ったんだ。使えるの?」的に読んで頂けたら嬉しいです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

気化ハイブリッド式加湿器 HVH-500R1-W を買ってきた。

以前、購入したものの使用を断念した超音波式加湿器に代わって、気化ハイブリッド式加湿器を買ってきました。偶然にもメーカーはまたアイリスオーヤマです。 超音波式加湿器の残念な点 気化ハイブリッド式加湿器 実際に買ってきた 実際に使ってみた 超音波式…

マンスリーコンタクレンズ「1-MONTH Refrear(ワンマンスリフレア)」を買い足したらUVカット機能が追加されてた。

以前購入したマンスリーコンタクトレンズを買ってきました。何度目かの買い足しですが、いつの間にかUVカット機能がついていました。 1-MONTH Refrear(ワンマンスリフレア) 初めて購入した時の記事がこちらです。 kattekita.hatenablog.com 仕事中はメガネ…

ガラスのように透明なのに割れない「 コーヒーサーバーストロン」を買ってきた。

使っていたガラス製のコーヒーサーバーを割ってしまったので、ガラスのように透明なのに割れない「 コーヒーサーバーストロン」を買ってきました。 割れないコーヒーサーバー 実際に買ってきた 割れないコーヒーサーバー ガラスが割れると「使えなくなる」だ…

ニトリの高級マクラ「高さ10ヵ所調整できる枕」を買ってきた。使いながら調節できるのがいい感じ

ニトリの最高級(値段的に)マクラ?「高さ10ヵ所調整できる枕」を買ってきました。1ヶ月使ってみた感想は「悪くない」です。 枕をどこで買うか問題 自分で調節できるのが一番 ニトリの「高さ10ヵ所調整できる枕」 実際に買ってきた 実際に使ってみた 枕を…

WWDCでM2が発表された直後、Apple MacBook Air(M1)を買ってきた。円安による値上げ前の駆け込みセーフ!

6/7のAppleの開発者会議(WWDC)でM2が発表された直後、家電量販店でApple MacBook Air(M1)を買ってきました。その理由は…。 WWDCとは MacBook Air M2 Apple製品一斉値上げ 新モデル(M2)か現行モデル(M1)か 実際に買ってきた 実際に使ってみた WWDCと…

筋トレで手首固定できるリストラップがついたグローブ「beastoo sports トレーニンググローブ」を買ってきた。

ジムのウェイトトレーニングで手首を痛めてしまったので、手首を保護するリストストラップ付きのグローブを買ってきました。 トレーニンググローブ 実際に買ってきた トレーニンググローブ 今まで使っていたトレーニンググローブはこちら。 kattekita.hatena…

硬い爪も良く切れる? ステンレス製高級つめきり「匠の技」を買ってきた

?以前から爪切りを買い替えたいと思っていたところ、たまたま通りすがりの金物市で見つけた爪切り「匠の技」を買ってきました。 爪切り「匠の技」 実際に買ってきた 実際に使ってみた 爪切り「匠の技」 爪切り「匠の技」は大阪に本社を置くグリーンベル社の…

シェーバーの買い替えを検討した結果、買い換えるかわりに「替刃」を買ってきた。

使っているシェーバーの剃り味が落ちてきたので、シェーバーの買い替えを検討しましたが、結果的に「替刃」を買いました。 「買い替え」vs「替刃」 「充電交流式」vs「充電式」 実際に買ってきた 実際に使ってみた 実は買い替えが安かった!? 「買い替え」v…

iPadと一緒にキーボードを持ち運びたいのでキーボードケースを買ってきた。サイズピッタリ、マウスも入る!

MacBookを持っていくほどではないのでiPad&キーボードで代用しよう。ということで、キーボードケースを買ってきました。 iPadのオプションキーボードではダメなの? Apple純正のiPadオプション サードパーティのiPad用キーボード Mac用のキーボードがベスト…

スキーブーツのインソールを交換するためにBMZ(ビーエムゼット) のキュボイドバランス アスリート3.5 を買ってきた。

スキーブーツのインソールが傷んできたので交換用にBMZ(ビーエムゼット) のキュボイドバランス アスリートを買ってきました。 インソールの交換 実際に買ってきた 実際に使ってみた インソールの交換 ネットでスキーブーツの交換用インソールを調べると、お…

無香料・無着色が嬉しい、医師も推奨するサラヤ ヤシノミ柔軟剤を買ってきた。

買い置きの洗濯柔軟剤が底をついたので、買い足しでまとめ買いしました。 無香料の柔軟剤が無い! サラヤ ヤシノミ柔軟剤 実際に買ってきた 無香料の柔軟剤が無い! スーバーやドラッグストアに行くと、置いてある洗濯柔軟剤はどれも「香り」がついたものば…

モンベル(mont-bell)のスノーゴーグル「アルパインゴーグルPL」を買ってきた。コストパフォーマンス高し!

持っていたスキー用ゴーグルの視野角が狭いのが気になって仕方なく、モンベル(mont-bell)のスノーゴーグル「アルパインゴーグルPL」を買ってきました。 視野角は広い方がいい モンベル・アルパインゴーグルPL 実際に買ってきた 実際に使ってみた 視野角は…

アップルの新年初売りセールでApple AirPods Proを買ってきた。使いやすさは魔法レベル、ノイズキャンセルの効果は絶大。

以前から使っていたAirPods(初代)のバッテリーがほとんど保たなくなってきたので、新しいものに買い替えました。ちょうどアップルが恒例の新年初売りセールをしていたので、これに便乗してAirPods Proを買ってきました。 Apple 新年初売りセール Apple Air…