KATTEKITA - 買ってきた

買ってきたモノを、なぜ選んだのか、使ってみてどうだったのか、感想を交えて紹介してます。知人宅を訪れて「へえー、こんなの買ったんだ。使えるの?」的に読んで頂けたら嬉しいです。

DIYで壁に取り付けるオシャレなウォールハンガーを買ってきた。自分で取り付けた結果は!?

頻繁に着る服や使うバッグをちょっと掛けておきたい、そんな時ありますよね。

いちいちクローゼットに入れるのは面倒、でも出しっ放し、置きっ放しは邪魔だし見栄えが悪い、そんな時どうしていますか?

ウチは今までポールハンガーを使っていました。こんな感じのです。

 でもポールハンガーって、それ自体が場所をとるし、高さもあるので圧迫感があります。

そこで、だったら壁にかけるためのオシャレなハンガーはないかな?と探してみました。

オシャレで売れ筋なウォールハンガーとして候補になったのはこちら。

 見た目もいいし、フック自体が畳んでしまえるので、かける服が少ない夏場でも邪魔にならなそうです。

自分で取り付けもできるようだし、石膏ボードでも大丈夫そうです。

 ところが通販ショップのレビューを見ていると「届いた品が悪い」「ネジが足りない」「ネジ穴がずれている」など気になるところがいくつかありました。

さらに気になったのが「ホームセンターに行ったら安くて似たのが売っていた。」というレビューです。

だったら一度見に行こう、と近所のホームセンターに行ってみました。

そしたら本当にありました!

f:id:stage7:20190430190145j:plain

しかもネット通販よりも3割以上安い!

見た目も実物をその場で確認できて、品質的にも問題なさそうです。

早速買って帰り、取り付けてみました。

壁に取り付けた結果がこちら。

f:id:stage7:20190430190148j:plain

ネジ三つで取り付け完了でした。

水平を取るのにちょっと気を使いました。50cmほどなので本体を取り付け位置に抑え、ネジ穴にペンを突っ込んで壁に印をつければ、引きで見て水平かどうか確認できます。

フックを開いてみた感じがこちら。フックは緩くなくキツくもなく、高級感があって満足です。

f:id:stage7:20190430190151j:plain

石膏ボードに取り付けるには、別途アンカーを購入する必要がありました。

そこはホームセンターですから、その場でネジの大きさを確認してサイズの合うアンカーを買えました。

5個入りで3百円強、3つ使ったので2個残りました。

f:id:stage7:20190430190154j:plain

アンカーも含めて、ドライバー一本で取り付けできました。

結果、ポールハンガーが不要になって部屋がスッキリしました。

見た目も良く、大満足です。