KATTEKITA - 買ってきた

買ってきたモノを、なぜ選んだのか、使ってみてどうだったのか、感想を交えて紹介してます。知人宅を訪れて「へえー、こんなの買ったんだ。使えるの?」的に読んで頂けたら嬉しいです。

WPS Office for Macの試用期間が満了、商品版を買ってきた。もうMS Officeは要らない!?

 以前WPS Office for Macのトライアル版を紹介しましたが、トライアル期間が満了したので商品版を買ってきました。
以前の記事はこちら。この時点では商品版は未発売でした。

 

 

実際に買ってきた

公式オンラインショップで購入

トライアル版の利用中は(商品版発売後)起動時に商品版の購入を促す小さいウィンドウが表示されます。

pay.kingsoft.jp

ここをクリックするとキングソフトのオンラインショップのWebページが表示されるので、ここで(クレジットカード決済の場合は)

  • 氏名
  • メアド
  • クレジットカード情報

を入力するだけ決済完了後にシリアル番号が書かれたメールが送られてきます。

 

インストール

トライアル版の起動時にシリアル番号を入力するウィンドウが表示されるので、ここにメールで送られてきたシリアル番号を入力しました。

しかし、「シリアル番号が無効」とアラートが表示されました。

あわてて公式HPのサポートを確認したところ、商品版の再インストールが必要とのこと。

メールに記載されたURLから商品版をダウンロードして、アプリケーションフォルダにコピー(既存のトライアル版を上書き)して起動したら、シリアル番号を受け入れて有効かできました。

トライアル版から商品版に移行される方はご注意ください。

 

よりお得に購入するなら

キングソフトの公式オンラインショップ以外からも購入が可能です。

それぞれポイント付与の対象になっているので、よく利用するショップで購入するとポイントが効率的に溜まりますね。

 

▪️楽天市場

キングソフト楽天市場に出店しています。こちらから購入すれば楽天ポイントが獲得できます。

Mac向けOffice キングソフト WPS Office for Mac 1年版 ダウンロード 送料無料

価格:3,480円
(2019/11/23 11:58時点)
感想(0件)

 

▪️Amazon

アマゾンではダウンロード版(バージョン内永続利用可)が販売されていました。これは店頭販売(大手家電量販店など)向け商品のようです。約2年以上継続利用する場合はこちらのほうがお得ですね。ただしバージョンアップはできません。

販売形態が2種類あります。

  •  ダウンロードカード版

 

シリアル番号が書かれたカードが送付されてくるようです。メールだと不安、という方向けでしょうか。 

  • ダウンロード版

 

こちらはシリアル番号をアマゾンのライブラリ画面より取得してインストールするようです。

今現在はカード版の方がすこし割引されているようです。

amazonギフト券などをうまく活用すればさらに割引が効きますね。

 

▪️Yahoo!ショッピング 

Yahoo!ショッピングであればPayPayが利用できるほか、Tポイントも獲得できます。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 

 

おしまい。