KATTEKITA - 買ってきた

買ってきたモノを、なぜ選んだのか、使ってみてどうだったのか、感想を交えて紹介してます。知人宅を訪れて「へえー、こんなの買ったんだ。使えるの?」的に読んで頂けたら嬉しいです。

adidasのスポーツシューズ TERREX TXHIKER GTXを買ってきた。町歩き、旅行、ハイキング、オールマイティーに履き潰す一足。

ここ数年ヘビロテで履いていたスニーカーがくたびれてきたので買い換えました。

買ってきたのはアディダスのTERREX TXHIKER GTX BTN23です。


 

クロアチアドブロブニクで一目惚れ

じつはこのTERREX、夏にクロアチアドブロブニクに行った時、ダウンタウンのショッピングモールで見かけて「これカッコイイ」と思った靴です。 

ittekita.hatenablog.com

その時は旅の荷物になるし、その場で靴を履き替えて足に合わない(靴擦れで旅が台無しになる)リスクを考慮して買い控えました。その場でネット検索したところ、どうも日本では販売していないようでした。(見つけ方が悪かった?)

そして忘れかけていた頃、都内のシューズショップで見かけて驚きました。早速試着してはき心地を確認。TERREXシリーズは数タイプあり、さらにイカットとローカットのバリエーションがありましたが、自分の足に合ったのはちょうどミドルレンジの価格のシューズでした。

ハイレンジの靴の方がカッコイイ感じもしましたが、トレッキング向きでガッチリ足が固定されるタイプで、履き慣らしても足に馴染む余地が全くなく諦めました。

さらに町歩き(ちょとお高い店やレストランに入る時など)も考慮するとハイカットよりもローカットの方が使い勝手が良さそう。

また、GORE-TEXゴアテックス)なので様々なシーンでも活躍しそうです。

 ゴアテックス
優れた防水耐久性、防風性、透湿性を兼ねそろえており、アウトドア専門家や本格的愛好家の高度なニーズを満たします。

 

買ってきた

ちょうどアディダスのオンラインショップでセール対象(ほぼ半額!)でした。

shop.adidas.jp

サイズの合う人はハイレンジのAX3を買うでしょうから、結果的にGTXがセール対象になったのかな、と推測します。AX3はほぼ値引きなし。

また、店舗で受け取りを希望すれば送料が無料になるので、近くの店舗で受け取ることにしました。(一定額以上の購入時は送料は無料ですが、セールで安かったので届きませんでした)

アディダス楽天にも出店しています。こちらで購入すれば楽天ポイントもゲットできますね。

 

 

使ってみた

アディダスは全般的に細身のシルエットなので、幅広の足には向いていないようです。なのでワンサイズ大きめで購入しました。まだ数日しか履いていませんが、今のところ足に負担はありません。

f:id:stage7:20191229124209j:plain

f:id:stage7:20191229124216j:plain

 来年はこの靴を履き潰そうと思います。

 

 

おしまい。