KATTEKITA - 買ってきた

買ってきたモノを、なぜ選んだのか、使ってみてどうだったのか、感想を交えて紹介してます。知人宅を訪れて「へえー、こんなの買ったんだ。使えるの?」的に読んで頂けたら嬉しいです。

ハンディファン「NEWストラップ付2WAY HandyFan」を買ってきた。これで暑い夏を乗り切れる?

USB充電式のハンディファン「NEWストラップ付2WAY HandyFan」を買ってきました。

 

ハンディファン

もともと探していたのは、入浴後に脱衣所で使えるファンでした。

脱衣所が広くて一年中常設できれば、普通に扇風機でたりますが、
そこまで広くないので、邪魔にならない小さなファンを探していました。

コンセントに繋ぐ非充電式タイプは、強力な反面、形が大きくなり引き回しが面倒です。

そこで行き着いたのが充電式、かつ固定できるスタンド付きハンディファンです。

最近は、街中で持ち歩いている人も見かけます。

そんなに高価なものではないので、「物は試し」と買ってみることにしました。

 

 実際に買ってきた

実際に買ってきました。

f:id:stage7:20200609173138j:plain

開けてみると、中身は本体(スタンド付き)、ストラップ、USBコードと説明書です。

f:id:stage7:20200609173143j:plain

 

使ってみた

もっとも気になるのは風量です。(風量が不十分だと買った意味がないですね)

風量は3段階調節できます。電源スイッチを押すごとに、

弱 → 中 → 強 → OFF

と切り替わります。

強にするとしっかりした風が来るので、充電式としては申し分ない感じです。

ただ気になるのが、風束が細いこと。これはファンが小さいので仕方ないですね。

手に持っている場合は自分で風向きを調節する

スタンドに立てて使うときは、自ら涼しくしたい場所を風束に当てる

という使い方になりそうです。

 

 

 

おしまい。