KATTEKITA - 買ってきた

買ってきたモノを、なぜ選んだのか、使ってみてどうだったのか、感想を交えて紹介してます。知人宅を訪れて「へえー、こんなの買ったんだ。使えるの?」的に読んで頂けたら嬉しいです。

国内メーカーGronG(グロング)の BCAA( 必須アミノ酸)を買ってきた。

以前、マイプロテインのBCAAを購入しましたが、よりコスパが高い国内メーカーGronG(グロング) のBCAAを買ってきました。

 以前の記事はこちら。

kattekita.hatenablog.com

 

 

GronG(グロング) BCAA 必須アミノ酸

 マイプロテインの商品(プロテインやBCAA)はそれ自体のコストパフォーマンスはとても高いです。(フレーバーにもよりますが)味も飲みやすく溶けやすくて扱いも楽です。

しかし、割引率の非常に高い直販の場合は送料が(海外メーカーなので)かなりお高めです。

一度の注文額が大きければ送料は無料になりますが、個人で購入するとなると量が多くなってしまいます。グループで購入するなど工夫すれば便利ですが、個人で購入する場合は適切な量を必要なときに購入したいですね。

そこで、送料が安く済む国内メーカーで、マイプロテインに負けない高コストパフォーマンスの商品ないか探してみました。で、探した結果がこちら。

 メーカーのHPはこちら。

grong.jp

 

実際に買ってきた

実際に買ってきました。フレーバーはマンゴー風味、量は500gです。

f:id:stage7:20210403164204j:plain

マンゴー風味を選んだのは、ネット上の評価で良さそうだったからです。

量は初めての購入だったので試しとして少なめの500gにしました。

実際飲んでみて

早速飲んでみました。

扱いやすさ(水への溶け具合)はパイプロテインと同じレベル(溶けやすい)です。

味は評判通り「甘い」です。

ただし、甘すぎて飲めない、と言うレベルではありません。

変に苦味や後味もなく、普通にグイグイと飲めます

量的にも必要なときにこまめに注文できて(届くのも早いので)ちょうど良いですね。

次は他のフレーバーも試してみたいと思いました。

 

おしまい。