KATTEKITA - 買ってきた

買ってきたモノを、なぜ選んだのか、使ってみてどうだったのか、感想を交えて紹介してます。知人宅を訪れて「へえー、こんなの買ったんだ。使えるの?」的に読んで頂けたら嬉しいです。

無香料・無着色が嬉しい、医師も推奨するサラヤ ヤシノミ柔軟剤を買ってきた。

買い置きの洗濯柔軟剤が底をついたので、買い足しでまとめ買いしました。

 

無香料の柔軟剤が無い!

スーバーやドラッグストアに行くと、置いてある洗濯柔軟剤はどれも「香り」がついたものばかりです。

衣類の匂いをとる効果として「無臭」を高らかに歌う商品は多数ありますが、よく見るとどれも「〜の香り」と書いてあります。

意図的に「香り」を売りにする柔軟剤はすぐに見分けがつきます。

でも、一見そうでなさそうな商品までもほとんどが香りつきなので困ってしまいます。

「香り」がつくことで「洗濯済み(キレイになったはず)」を実感できるようにするのが狙いだと思います。(完全に無臭だと洗いたてなのか分からない?)

でもこの「香り」には好き嫌いがあるし、無臭のほうが個人的には好みです。

しかしこの「無臭(無香料)」の柔軟剤が店頭ではほとんど売っていないのです。

 

サラヤ ヤシノミ柔軟剤

「無臭(無香料)」の柔軟剤をネットで探してようやくよさそうな商品を見つけました。

それがサラヤ ヤシノミ柔軟剤です。数年ほどリピートで使っています。

 

実際に買ってきた

リピートで買っているので安心してまとめ買いしました。

送料も無料になるのでお得ですね。

f:id:stage7:20220221093827j:plain

以前はパッケージに書いてなかったのですが、新たに「医師推奨」と書いてあります。

今までの選択(洗濯)は間違ってなかったと実感しました。

 

おしまい。