KATTEKITA - 買ってきた

買ってきたモノを、なぜ選んだのか、使ってみてどうだったのか、感想を交えて紹介してます。知人宅を訪れて「へえー、こんなの買ったんだ。使えるの?」的に読んで頂けたら嬉しいです。

スキーブーツのインソールを交換するためにBMZ(ビーエムゼット) のキュボイドバランス アスリート3.5 を買ってきた。

スキーブーツのインソールが傷んできたので交換用にBMZ(ビーエムゼット) のキュボイドバランス アスリートを買ってきました。

 

インソールの交換

ネットでスキーブーツの交換用インソールを調べると、おすすめとしてよく見るのがこちら。

どれも5千円強インソールとしてはやや高額

どちらかと言えば、スポーツ選手や競技に出る人向けの商品です。

レジャー目的にはちょっと贅沢かな、と感じました。

なので、同じメーカーでよりエントリー向けの商品を探しました。で、見つけたのがBMZ(ビーエムゼット) のキュボイドバランス アスリートです。

価格は概ね2千円弱比較的お手頃です。

 

実際に買ってきた

スポーツ用品やシューズのショップでは見かけない商品なので、ネットで購入しました。

届いたのがこちら。パッケージは庶民的ですね。店頭で見かけたらちょっと躊躇うかも。

f:id:stage7:20220307080545j:plain

商品本体はこんな感じです。

f:id:stage7:20220307080548j:plain

思ったよりも厚さが無く、今使っているスキーブーツのインソールよりも薄いのでちょっと不安になりました。

ただし、スキーブーツのインソールに必要なのは安定性であり、クッション性は逆効果という記事もあったので、薄いことは問題でないかもしれません。

裏側はこんな感じです。

f:id:stage7:20220307080551j:plain

つま先側に足のサイズに合わせてラインがあります。自分でカットするときに便利ですね。

今回は、以前使っていたインソールを重ねて、はみ出る部分をカットしました。普通のハサミで簡単にカットできます。

 

実際に使ってみた

まだ数回ですが、実際にインソールを交換して使用してみました。

「板に乗っている」感覚が以前よりも強くなり、使用感としては良い感じです。

足に当たったり隙間が出来たりなど、交換による弊害は全くありませんでした

 

 

おしまい