KATTEKITA - 買ってきた

買ってきたモノを、なぜ選んだのか、使ってみてどうだったのか、感想を交えて紹介してます。知人宅を訪れて「へえー、こんなの買ったんだ。使えるの?」的に読んで頂けたら嬉しいです。

ニトリの高級マクラ「高さ10ヵ所調整できる枕」を買ってきた。使いながら調節できるのがいい感じ

ニトリの最高級(値段的に)マクラ?「高さ10ヵ所調整できる枕」を買ってきました。1ヶ月使ってみた感想は「悪くない」です。

 

枕をどこで買うか問題

デパートやショッピングモールなどでマクラ専門店を見かけることがあります。

専門の販売員が豊富な知識で素材高さを調節してくれて、その場で横になって試すことができます。

こういう専門店に(購入後も)何回通って、長時間かけて硬さや高さ調節をしていくことがベストな枕選びなのだと思います。

しかし、こういったお店が歩いて数分の近所にない限り、持ったらかさ張る枕を持って店舗に何度も通うことはまず無理です。

一発勝負で買ってみて、ちょっと違うな、と思っても「体を慣らす」ことで「なんとなく」「何年も」使い続けてしまいます。

実際に店舗で試して調節その時は「これでOK」と感じても、実際に寝てみると寝返りを打ったり寝相が悪かったりと理想通りにはいきません

 

自分で調節できるのが一番

結局、自分で使いながらトライ&エラーで調節していくのが現実的、と思うようになりました。

今まで使っていた枕はビーズやパイプの量を調節できたので、色々と変えていました。

でもこれがなかなか面倒で、減らしすぎたり変わらなかったり、バラバラと散らかるビーズの扱いもかなり面倒です。

もっと簡単に、決められた数段階パッと調節できると便利です。

自分で調節できるマクラをネットで探してみると、いくつ見つかりました。

 

ニトリの「高さ10ヵ所調整できる枕」

ネットで「自分で調節できるマクラ」を探してみましたが、実際に触った感触や首への当たり方などは試してみたいところです。

そこで、実際に店舗で試すことができ、今まで使っていた枕に感触が近い、ニトリ「高さ10ヵ所調整できる枕」に決めました。

www.nitori-net.jp

 

実際に買ってきた

店舗で試して、その場で購入しました。(外箱は手持ちできるサイズ)

パイプの量を変えて調節もできますが、それ以前に6枚のシートを抜くだけて調節ができます。その手軽さが気に入りました。

箱から出すとこんな感じ。大まかな(おすすめ?)調節方法が説明書に書いてあります。

全体調整のシート、これを抜くだけでマクラ全体が1段階低くなります。

さらに部分調整のシートがあり、5つのパートで高さを変えることができます。

さらに細かく調節したいならパイプを抜いて微調節できます。

 

実際に使ってみた

購入してから1ヶ月近く使ってみました。

途中何度か「低すぎる」「高すぎる」と変えて調節しましたが、シートを抜くだけなので寝る前にパッと調節でき、まったく苦になりませんでした。

2、3回の調整で落ち着いて、今は満足して使っています。

手っ取り早く、でも自分の思う通りに調整したい方にはベストかも。

 

おしまい