KATTEKITA - 買ってきた

買ってきたモノを、なぜ選んだのか、使ってみてどうだったのか、感想を交えて紹介してます。知人宅を訪れて「へえー、こんなの買ったんだ。使えるの?」的に読んで頂けたら嬉しいです。

コスパが高い国内メーカーGronG(グロング) のBCAAを買ってきた。レモン風味を試してみた。

以前、マイプロテインのBCAAを購入しましたが、よりコスパが高い国内メーカーGronG(グロング) のBCAAを買ってきました。今回は買い足しで新たなフレーバーのレモン風味を試しました。

 前回購入したのはマンゴー風味、その時の記事はこちら。

kattekita.hatenablog.com

 

GronG(グロング) BCAA 必須アミノ酸

 マイプロテインの商品(プロテインやBCAA)はそれ自体のコストパフォーマンスはとても高いです。(フレーバーにもよりますが)味も飲みやすく溶けやすくて扱いも楽です。

しかし、割引率の非常に高い直販の場合は送料が(海外メーカーなので)かなりお高めです。

一度の注文額が大きければ送料は無料になりますが、個人で購入するとなると量が多くなってしまいます。グループで購入するなど工夫すれば便利ですが、個人で購入する場合は適切な量を必要なときに購入したいですね。

そこで、送料が安く済む国内メーカーで高コストパフォーマンスの商品を探して見つけたのがGronG(グロング)でした。

 メーカーのHPはこちら。

grong.jp

 

実際に買ってきた

今回は味を変えて、新たなフレーバーはレモン風味を購入しました。

量は前回と同じ500gです。

f:id:stage7:20211004111140j:plain

味は好みにもよると思いますが、個人的な感想としては、

  • マイプロテイン社のBCAA(ビターレモン)にはやや負ける
    「美味しくてグイグイ飲める」ほどではないが、まあ普通に美味しく飲める。でもちょっと甘さが強い
  • 同社(GronG)のマンゴー風味より飲みやすい
    マンゴー風味も普通に美味しく飲めましたが、こちらのレモン風味の方が甘さが控えめ(それでも甘い)なので飲みやすいです。

今のところ、次にBCAAを買い足すとしたらこのレモン風味ですね。

 

おしまい。