KATTEKITA - 買ってきた

買ってきたモノを、なぜ選んだのか、使ってみてどうだったのか、感想を交えて紹介してます。知人宅を訪れて「へえー、こんなの買ったんだ。使えるの?」的に読んで頂けたら嬉しいです。

ウォーキングシューズ ME-05 GTX を買ってきた。GORE-TEXなので雨の日も快適!?

愛用していたGORE-TEX対応シューズの靴底がすり減ってきたので、代わりにミズノのウォーキングシューズME-05 GTX を買ってきました。

 

以前、常用していたけスポーツシューズはこちら。GORE-TEX対応で防水性能が高く、街歩きから旅行まで様々なシーンで愛用していました。

kattekita.hatenablog.com

 

買い替えたのはこちら。ミズノのウォーキングシューズ ME-05 GTXです。

詳しくはこちらのネット記事が参考になると思います。

monomax.jp

 

実際に買ってきた

店頭で履き心地を確認して、その場で購入してきました。

以前履いていたのはトレッキングシューズだったので、靴自体が硬めで比較的重かったので、この靴は柔らかくて軽く感じます。

靴底はこんな感じです。

購入してからひと月ほど経ちますが、その間に旅行にも履いていっています。

履き心地はとても快適です。防水なので旅行先で雨に降られても安心です。

ミズノは日本のメーカーなので、日本人の足の形(甲高が多い)にも適していますね。

履き潰したら再購入は確実ですね。もし生産終了になるなら事前に買い置きしたいほどです。

 

おしまい