KATTEKITA - 買ってきた

買ってきたモノを、なぜ選んだのか、使ってみてどうだったのか、感想を交えて紹介してます。知人宅を訪れて「へえー、こんなの買ったんだ。使えるの?」的に読んで頂けたら嬉しいです。

硬い爪も良く切れる? ステンレス製高級つめきり「匠の技」を買ってきた

?以前から爪切りを買い替えたいと思っていたところ、たまたま通りすがりの金物市で見つけた爪切り「匠の技」を買ってきました。

 

爪切り「匠の技」

爪切り「匠の技」は大阪に本社を置くグリーンベル社の商品ブランドです。

www.greenbell.ne.jp

金物市で買った後に知りましたが、ネットでも好評のようで切れ味に関しては高ポイントのレビューが多く見られます。

 

実際に買ってきた

スーパーの催し物会場で実物を見て買ってきました。

ネットでも多く販売されており、まとめ買いなどして送料を節約できればネットの方が安いかもしれません。

実物はこんな感じです。

さすがしっかりした作りで、総ステンレスなので高級感もありますね。

 

実際に使ってみた

以前使っていた(どこでもらったのか買ったのかもわからない)爪切りは、切った直ぼは角が尖っていて、肌に触れると痛かったり、服に引っかかったりしました。

なので爪を切った後は、必ず爪やすりで角を丸めていました。

しかし、この爪切りは切った後の断面が(滑らかとは言えませんが)引っかかりがとても少ないです。(切れ味はとても良いのは言わずもがな)

肌に当てる刃物は、良いものを使った方が長い目で見るとお得ですね。

 

 

おしまい