KATTEKITA - 買ってきた

買ってきたモノを、なぜ選んだのか、使ってみてどうだったのか、感想を交えて紹介してます。知人宅を訪れて「へえー、こんなの買ったんだ。使えるの?」的に読んで頂けたら嬉しいです。

筋トレで手首固定できるリストラップがついたグローブ「beastoo sports トレーニンググローブ」を買ってきた。

ジムのウェイトトレーニングで手首を痛めてしまったので、手首を保護するリストストラップ付きのグローブを買ってきました。

 

レーニンググローブ

今まで使っていたトレーニンググローブはこちら。

kattekita.hatenablog.com

すっきりした作りで装着しやすく、気に入って買い増しして使っていました。

見ての通り、掴みやすさを助けてプル系のトレーニング種目における握力の衰えをサポートしてくれます。

ただし、手首を固定する機能はないので、重い重量を扱う場合は手首を痛める可能性が拭いきれません。

フォームの悪さなど根本的な改善が必要とは言え、ちょっと捻ってしまったなど不慮の事故による怪我はリストストラップを使えば軽減できます。

今まで使っていたグローブは痛んで買い替え時期だったこともあり、手首を保護するリストストラップ付きのグローブに変えることにしました。

リストストラップ付きのトレーニンググローブは沢山あります。

どれにするか迷うところですが、消耗品と割り切って(イマイチならすぐ買い替えるつもりで)人気のある安めの商品にしました。

で選んだのがこちら。「beastoo sports トレーニンググローブ」です。

 

実際に買ってきた

そもそも近隣のスポーツショップではトレーニンググローブの扱う品数が少ないので、実物は確認(試着)できないままネットで購入しました。

事前にメジャーで手のひらの大きさを測り、サイズ表にそってLサイズを注文しました。届いた商品を装着してみたところ、ほぼ問題ないサイズ感でした。

梱包はシンプルです。壊れ物でもないし、袋は直ぐに捨ててしまうので問題ないですね。

リストストラップは長い方が手首をしっかり保護してくれると思いますが、その反面装着が面倒です。

この商品は比較的ストラップの長さが短めで、バッグの中で嵩張らないしストラップの装着も楽でした。

手の大きさも関係すると思いますが、私の場合はちょうどいいサイズ感で、トレーニング前に装着する時も、トレーニング後に外す時も、特に問題はありませんでした。

中指と薬指の内側(指の腹に当たる部分)に、引っ張り用の布が付いているので、外すときに便利です。

肝心のグリップ感は、以前使っていたグローブよりもしっかりしています。手首の固定もしっかり感じられ、まずはひと安心です。

しばらく、このグローブでトレーニングを頑張ろうと思います。

 

おしまい。