KATTEKITA - 買ってきた

買ってきたモノを、なぜ選んだのか、使ってみてどうだったのか、感想を交えて紹介してます。知人宅を訪れて「へえー、こんなの買ったんだ。使えるの?」的に読んで頂けたら嬉しいです。

スキー&スノーボード ワックス「GALLIUM(ガリウム) GENERAL Joker」を買ってきた。お手軽かつ効果あり・携帯性は抜群。

以前買ったスキー板のメンテナンス用にワックスを買ってきました。 

買ったのは「GALLIUM(ガリウム) スキー&スノーボード ワックス GENERAL Joker (30g) SW2158」です。

スキー板の記事はこちら。 

kattekita.hatenablog.com

 

 GALLIUM(ガリウム) スキー&スノーボード ワックス GENERAL Joker

 今シーズンは北海道のスキー場がメインでした。

初めは運よくパウダースノーが続きメンテナンスの必要が不要でした。

しかし、晴天が続いて雪面が硬くなった途端、メンテ不足が祟って滑りが悪くなり、ストレスは溜まる一方。

我慢できず、スキー場のショップでワックスを探しました。

実物を見ながら、かつネットの情報も参考しにて選びました。選んだポイントは、

  • 携帯性
    スキー場までの移動手段や梱包を考慮すると(車ではないので)極力小さくて一つに纏まるものが望ましいです。スプレー式は缶がカサ張るしガスを含むので却下しました。
  • フッ素入り
    ネットで調べたところ「フッ素入り」が効果が高い(間違いない)ようです。
  • お手軽
    効果が高くでも作業が大変だと続きません。ホットワックスなど(自分には)使いこなせないものは除きます。

そして選んだのがこちらです。

GALLIUMは人気のブランドで、ホットワックスの評判はかなり高いようです。

誰もが太鼓判を押すホットワックスに比べると、GENERAL Jokerは初心者向けのお手軽版

GENERAL Jokerのネット上の評価はばらついていましたが、それは頻繁にメンテナンスする上級者の意見

自分の場合はメンテナンスを怠っている状態なので、効果がゼロということはまずないはず。

 

実際に買ってきた

で購入したのがこちら。

f:id:stage7:20210318192505j:plain

 使い方はパッケージに書いてありますが、商品紹介ページに使い方の動画もあります。

板1本あたり数分で作業が終わってしまうので、労力対効果は抜群です。

www.galliumwax.co.jp」

ワックスした後に滑った感想は「効果抜群」。それまで感じていたストレスが一掃され、効果は一日中維持されました。

メンテナンスを長い間、怠っていたので効果の体感が増幅されたのかもしれません。

とはいえ、たったこれだけの手間で少しでもスキーの楽しみがアップするなら安いものです。

バッグにポンと入れておけば、スキー場でもサッと塗布できます

これからスキーに行くときの常備品となりそうです。

 

おしまい。